<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の取引

選挙結果は予想通り民主党の大勝。
市場は寄り付きから政権交代期待からか大幅上昇。短時間で¥200超アップ。
しかし円高が進み¥92台に突入し、これを嫌気してか急落。
後場寄りには¥100超値下がり。その後は小安い水準で終始し終了。
まぁ結局株価上昇は期待できないってとこですかね。
先週買ったリソー教育は寄り付きの高いところで売ったので損切りにはなりませんでした。
その後は急落になったので助かりました。急落したところを買えなかったのは惜しかったですけどね。
日駐を指しておいたら約定しちゃいました。終値では含み損です。
リソー教育(売り):¥5,300×1株
日駐(買い):¥5,210×1株
±¥0
源泉徴収:¥3
[PR]
by stock-gambler | 2009-08-31 23:58 |

今日の取引

シミックは買い気配で始まりストップ高直前で寄り付きその後はしばらくもみ合い。
前引け前にはしごを外された形で売り気配に。
後場は急落し前日比マイナス¥1,500超まで下落。
大引け前から買われて結局前日比変わらずで終了。来週以降はどうなるのでしょうか?
日駐は買い優勢でしたので正解でしたが、後場寄りでリソー教育に乗り換えたのが失敗でした。
日駐はもみ合っていましたがリソー教育は下落。
リソー教育はちょっと考えれば権利落ちしたばかりだし、選挙関連なので来週以降は危ない感じがするのはすぐにわかることなんでしたよね。
また出直しです。
日駐(売り):¥5,200×1株
リソー教育(買い):¥5,300×1株
+¥110
源泉徴収(還付):-¥2
[PR]
by stock-gambler | 2009-08-28 23:08 |

今日の取引

このところシミックが動意付いたみたいでしたが、今日はストップ高。
引けで買い気配のまま比例配分もされませんでした。
これならば明日は年初来高値を抜くのは確実だと思います。
一気に¥40,000まで行ってくれにでしょうか?
新型インフルエンザ関連で買われてるなら、いけるかもしれないな。
日駐がもみ合いから買い優勢に変わりそうなので1つ仕入れてしまいました。
上にいた大きな売り板もなくなりましたからね。またいつ出てくるかはわからないけどね。
日駐(買い):¥5,090×1株
[PR]
by stock-gambler | 2009-08-28 00:47 |

今週前半の取引

リソー教育は8/25が最終権利日なので、仕方なく昨日損切りをしました。
しかし本日、下げるどころか大幅アップ。
前からここは権利日過ぎてもあまり下げることのないところだったんですが、さすがに今回は無理だろうと思っていたんですけどね。
今回もあてはまりました。今日は民主党関連で学習塾銘柄が上げていたということもあったのかもしれませんが、今後もあてはまるか要注意ですね。
リソー教育(売り):¥5,450×1株
リソー教育(買い):¥5,460×1株
リソー教育(売り):¥5,280×1株
リソー教育(買い):¥5,360×1株
リソー教育(売り):¥5,440×1株
+¥110
源泉徴収:¥57
[PR]
by stock-gambler | 2009-08-27 01:07 |

今週の取引

今週の日経はさえない展開。アメリカは調子良かったみたいですがね。
トレードもうまくなかったです。
日駐(買い):¥5,140×1株
リソー教育(買い):¥5,240×1株
日駐(売り):¥4,990×1株
リソー教育(売り):¥5,340×1株
-¥140
源泉徴収(還付):-¥12
[PR]
by stock-gambler | 2009-08-23 21:47 |

今日の取引

「閑散に売りなし」なのか、日経は堅調です。¥10,500が支持線に変わりつつあるようです。
ただ持ち株はあまり上げる感じではないんですけどね。買値まで早く戻してくれませんかね。
リソー教育は再増配のニュースには全く反応せず、その日は小幅高。
今日は少し上げたので何とか1つ利確。配当日に向かってもっと上げてくれるんでしょうか?
リソー教育(売り):¥5,440×1株
+¥100
源泉徴収:¥40

リソー教育の残持ち玉:¥5,330、¥3,230、¥2,470
日駐の残持ち玉:¥2,790
のはず。
[PR]
by stock-gambler | 2009-08-14 12:14 |

今日の取引

リソー教育が売り崩されました。まいったねー。
仕方ないので1つ損切り。1つ再仕入れ。
引け後に再増配のニュースを出してたので成功かな。
リソー教育(売り):¥5,280×1株
リソー教育(買い):¥5,340×1株
-¥250
源泉徴収:¥24
[PR]
by stock-gambler | 2009-08-11 23:41 |

今日の取引

日駐はやはり調子よくは上げてくれないようです。よって早々に利確。
リソー教育も売りが多いです。下げてしまいました。これはもう少し我慢です。
アメリカの雇用統計が失業率は0.1ポイントの改善ですが、非農業部門の新規失業者数が大幅に改善したようです。
よってダウが大幅上昇。来週はお盆休みと重なって参加者が少ないところで上昇するでしょうか?
日駐(売り):¥5,580×1株
+¥50
源泉徴収:¥なし?
[PR]
by stock-gambler | 2009-08-08 02:23 |

今日の取引

昨日日駐が下値予想の¥5,200の一歩手前で反転し上昇。
今日不本意ながらちょっと高いところで1つ仕入れました。
このまま上がってくれればいいですけどね。
リソー教育は連日の高値更新。
今日も調子よく上げていましたが、大きな売りが入り、かなり下げました。
そんな中、デイトレと1つ仕入れをしました。この先はどうなるでしょうか?
日駐(買い):¥5,530×1株
リソー教育(買い):¥5,650×1株
リソー教育(売り):¥5,750×1株
リソー教育(買い):¥5,530×1株
+¥100
源泉徴収:¥78
[PR]
by stock-gambler | 2009-08-07 00:05 |

書き漏らしていた取引

この日のリソー教育の買いを書き漏らしていました。
いけませんねー。
リソー教育(買い):¥5,330×1株
[PR]
by stock-gambler | 2009-08-06 23:30 |