<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の様子

今週はなかなか更新をできずに今日になってしまいました。日経はアメリカの上げもあってこのところ堅調です。ただ25日線に上値を抑えられているということです。アメリカが感謝祭で休みとなることや、様子見の投資家が多いらしく出来高が連日今年最低を更新している状態です。もっと売買が膨らまないと上値を追うことも無理でしょう。よってしばらくはこの辺でのもみ合い、ボックス相場になるのでしょう。今日はアメリカは感謝祭でお休み、明日は短縮取引だそうです。感謝祭が終わるとクリスマス、新年に向けてバーゲンの時期になるのですが、今年の売り上げは厳しくなるみたいですね。アメリカの消費者にも頑張ってもらいところです。
リソー教育は今週は自社株買いができないので、安く手に入れられるかなと思い、火曜日にストップ安価格で1個買い。水曜日もストップで待っていたけど手に入れられずに逆にストップ高。ちょっと強くなるのが予想より早かったです。この日にストップ高手前で利確してしまいました。今日もストップ高でした。日駐も火曜日に安くなったら買おうと指しておいたら、それ以上に売り叩かれてしまいました。しかしやっと昨日、今日と値を戻してきてくれました。シミックは全然弱いです。もう少しで年初来安値を更新してしまうかもしれません。それは避けてほしいところです。双日もじりじりと上がっています。持ち続けるか、売ってしまうか悩むところです。
リソー教育(買い):¥3,160×1株
日駐(買い):¥3,300×1株
リソー教育(売り):¥3,560×1株
+¥400
源泉徴収:¥40
[PR]
by stock-gambler | 2008-11-27 23:48 |

マイルチャンピオンシップ

連勝は当然意識してますが予想はちょっと穴っぽいところへ。1,12,13,17としました。結果はハズレ。1着の馬は全く眼中になかったので仕方ないですかね。また出直しとしましょう。
[PR]
by stock-gambler | 2008-11-27 23:33 | 競馬

今日の様子

今日の日経はアメリカが連日の$400超の下落を引き継いで¥300超の下落をしていましたが、後場以降はシティーの身売り、資産売却、合併等の報道後、上げに転じました。終値では¥300近くの上昇となりました。¥7,000割れの危機はちょっと遠退きました。今のアメリカは小幅上昇。ここ連日、朝アメリカの終値を見ると大幅下落となっているので、明日の朝になるとまた下落になっているような気がします。日本は3連休なので週明けのアメリカも大事なんですけどね。
今日は日経が後場上げに転じてくれたので双日は大幅上昇。買戻しもあったのかもしれません。前場は一時大きく下落して含み損が¥4,000に達するかという感じだったので本当に助かりました。来週もう少し上げてくれたら言うことありません。リソー教育は会社の決算前5日間にあたるので自社株買いは休止期間となるとのことで、ストップ安になってました。来週もう少し下げたら買いがあるかもしれません。日駐はやはり下げは限定的、シミックはやはり弱わかったです。
[PR]
by stock-gambler | 2008-11-22 01:10 |

今日の様子

日経はまたもや¥8,000を割り込んでしまいました。アメリカもついに$8,000を切ってしまいましたからね。この様子だと日経は10月末の安値を試しに行きそうですね。今のアメリカは新規失業保険申請件数が市場予想以上に悪化していて、一時$200超下落しましたが、プラ転したところです。このままプラス圏を維持できるのでしょうか?怪しいです。
日経大幅下落の中、双日をナンピンしてしまいました。思いっきり下げてましたから。1日で含み損が¥2,000でっせ。リソー教育はまだまだ強い。日駐も日経の下げの割には下げてません。シミックは弱いですね。
双日(買い):¥126×100株
[PR]
by stock-gambler | 2008-11-21 01:10 |

今日の様子

今日の日経は小幅続落。一時は¥200超下げる時もありましたが、引けには多少戻していました。この辺が底だと見ている投資家が多いのでしょうかね?今のアメリカは小幅続落。住宅着工数は過去最低水準に落ち込んだとか。消費者物価指数は1%落ち込んだとか。株価にはどう影響してくるのでしょうか?それにしてもビッグ3の問題はどうなっているんでしょうか?やはりオバマが大統領に就任するまでは動かないんでしょうか?
今日はそろそろ違う銘柄に手を出してみようかとまずいことをしてしまいました。双日を寄りで買って持ち越してしまいました。商社は全然ダメでした。大きく損切りすることになるかもしれません。リソー教育、日駐は相変わらず堅調でした。シミックはやはりダメでした。
双日(買い):¥146×100株
[PR]
by stock-gambler | 2008-11-20 00:00 |

今日の様子

今日の日経は下げました。昨日のアメリカも続落でしたからね。ただ下げはしましたがこのところの異様な下げ方ではありませんでした。値幅も落ち着いていました。売買代金は低調ですけどね。底が堅いといった感じになって少しづつ上げていってくれたらいいんですけどね。今のアメリカは$100超上げています。このところの下げが大きかったから自立反発でしょうか?HPの決算が良かったからという話もあります。まぁ今日のところはこのまま行ってほしいですね。
今朝は寄り成りでリソー教育を利確し、日駐も前場の早い段階で利確しました。そろそろ危ない感じがしたので。日駐は昨日同様売り優勢で始まったので売れるか心配したんですがね。ところが両銘柄とも日経は弱かったのに堅実な値動きで小幅プラスで終わっています。小型株に向かっていたのですかね?日駐はもう1つ安く仕入れたのを持っているので上げてくれるのはうれしいことなんですけどね。シミックもプラスで終わっています。この調子を持続してくれるととても嬉しいんですけどね。
リソー教育(売り):¥4,110×1株
日駐(売り):¥3,280×1株
+¥310
源泉徴収:¥11
[PR]
by stock-gambler | 2008-11-19 01:09 |

今日の様子

しばらく都合でブログ更新は休んでいましたが、売買はしております。この間、G20は特に成果はなし、GM、クライスラーの話も進展はなし、等、相場環境はまったくよくなりませんね。今日の日経は結果的には小幅上昇。しかしたまたまプラス引けになったって感じでした。今のアメリカは$200超の下落。しばらく上昇する気配は感じられない様子です。日経もそんな感じに陥りそうです。
休んでいる間の売買結果を書いておきます。リソー教育はまだまだ頑張っていますが、日駐、シミックはあまり良くないですね。
リソー教育(買い):¥3,870×2株
リソー教育(売り):¥3,940×1株
リソー教育(売り):¥3,990×1株
リソー教育(買い):¥4,000×1株
リソー教育(買い):¥3,990×1株
リソー教育(売り):¥4,080×1株
日駐(買い):¥3,300×1株
日駐(売り):¥3,360×1株
日駐(買い):¥3,300×1株
日駐(売り):¥3,390×1株
日駐(買い):¥3,210×1株
日駐(売り):¥3,330×1株
+¥180
源泉徴収:¥45
[PR]
by stock-gambler | 2008-11-18 00:51 |

エリザベス女王杯

先週、一応的中予想をしているので今週も当てるぞと気合入れて臨みました。予想は13,15,16,17でした。結果は16→15→13で、一応3連複も的中しました。ただどちらかといえば人気サイドの決着でしたので払い戻しはそう大きくなく、プラスはそこそこでした。しかし連勝したという事実が大きいことです。この調子で来週もいってみましょう。
[PR]
by stock-gambler | 2008-11-18 00:38 | 競馬

今日の様子

やはりアメリカは下げに転じました。よって今日の日経は下落。今日もアメリカでの決算発表は冴えないものが多いのか、今は下げ幅が$200に届くくらい下げています。明日もダメですかね。SQ週でもあるしね。でも週末にはG20があるんだけどね。なんとかこれを意識してくれないかな。
日駐は寄り付きで売っておくべきだったかな。ちょっと後悔です。リソー教育は自社株買いの終了と追加の自社株買いを発表しました。まだ上がりますかね?シミックは思ったほどは下げなかったんですが、明日も日経は下げそうなので、連れて下げることでしょう。
[PR]
by stock-gambler | 2008-11-11 23:47 |

今日の様子

週明けの日経は先週末のアメリカが雇用統計の悪化にもかかわらず上昇していた流れから、大幅アップとなりました。中国の公共投資拡大のニュースも後押ししたようです。今のアメリカは$100ほど上げています。サーキットシティの破綻やAIGの損失拡大といった悪いニュースにもかかわらず上げています。なぜかよくわからないけど、まぁいいか。このままなら明日の日経も堅調に推移してくれるでしょう。
今日は日駐を1ヶ仕入れました。日経が大きく上昇している割にあまり上げていなかったので。そして持ち越しています。明日大きく上げることを期待です。リソー教育はまだ結構調子いいですね。自社株買いの経過の発表もまだないですし、今後どうなりますか?シミックはあと一歩でストップ高でした。来期の見通しに安心感を持ってくれたのでしょうか?まぁもっと頑張ってほしいです。
日駐(買い):¥3,450×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-11-11 00:10 |