<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の様子

日経上がりませんね。今日のアメリカが下がるという思惑で上げなかったみたいですけどね。今のアメリカは$300程下げています。明日の日経も下げるんでしょうね。
リソー教育は小幅上昇でしたが日駐、シミックはダメでした。特に日駐は危ないゾーンに入ってきたのかな。明日の日経の下げに逆行してくれればいいんですけどね。
[PR]
by stock-gambler | 2008-09-30 00:08 |

今日の様子

アメリカが$200近く上げたのに日経は¥100超マイナス。アメリカの不良債権買取の合意が伸びるとの思惑が大きく影響したのですかね。でもちょっとくらい上げてもいいんじゃないの?今のアメリカは$100近く下げています。来週日本の市場が開く前にアメリカからいいニュースが流れてこないと危ないですね。
日駐はそこそこ。リソー教育、シミックは冴えませんでした。リソー教育はこの辺で下げ止まってくれないとまたやばいゾーンに陥るかもしれませんね。
[PR]
by stock-gambler | 2008-09-27 01:36 |

今日の様子

今日の日経は大きく下げる場面もありましたが、終値は¥100ほどのマイナス。権利落ち分が¥84程度だそうなので、実質は小幅の下げというところらしいです。今のアメリカは$200超の上げ。不良債権買取の件が議会で早期に承認されることを期待しての買いでしょうか?実際今日発表された耐久消費財の伸びは大幅なマイナスだったし、失業保険の申請件数は大きく上昇してるし、新築住宅の販売は大きく落ち込んでいます。景気がますます悪い方へいっているので早く対策がなされるとの期待でしょうか?まぁこのまま大きく上げていてくれれば明日は週末ですが上げてくれそうですね。
リソー教育、日駐はダメでしたが、権利落ちで下がると思ったシミックが大きく上げてくれました。権利落ちなど関係ないほど下げていたということでしょうか?まぁありがたいことです。
[PR]
by stock-gambler | 2008-09-26 00:28 |

今日の様子

今日の日経は何とか踏ん張りました。野村、三菱東京UFJ、三井住友の出資問題で期待が大きかったんでしょうか?今のアメリカはプラス、マイナスを行ったり来たり。ただ日経先物の調子は悪そうです。明日は権利落ち日なので、その影響もあるかもしれませんね。
リソー教育はまぁまぁ。日駐は冴えなかった。シミックは上げてはくれましたが、明日は権利落ちなのでどこまで下げるのかが心配です。
[PR]
by stock-gambler | 2008-09-25 00:41 |

今日の様子

今日の日経は先週のアメリカの影響から高く始まりましたが、その後は伸び悩みじりじりと上げ幅を縮小。結局¥12,000を何とか維持して終わったかなって感じでした。明日が休みっていう影響もあったのでしょうかね?今のアメリカは$200ほど下げています。このままいってしまうと日経が危ないですが、明日アメリカが戻してくれれば日経も何とかなるかもしれません。
日駐は途中かなり売られましたがそこそこまで戻しています。このところ下ひげが多い感じがします。もっと上にいってくれるでしょうかね?シミックは何とか上げてくれました。これを維持してくれるでしょうか?しかし今月の権利日を過ぎたら売られてしまうんですかね?多分そうなるんでしょうね。リソー教育はここ2日ほど冴えません。しかし今日はデイトレさせていただきました。利確額はアホみたいに少ないですけどね。
リソー教育(買い):¥1,770×1株
リソー教育(売り):¥1,779×1株
+¥9
源泉徴収:¥1
[PR]
by stock-gambler | 2008-09-23 01:59 |

今日の様子

昨日のアメリカが$400超の上げとなり日経も大幅上昇。¥12,000にあと一歩に迫ってきました。FRBが不良債権を買い取る機構を設立する方向で動いているというニュースに好感した結果です。今のアメリカは今日も$400近い上げになっています。このままなら週明けの日経も上昇は期待できそうです。ただ円高方向に行っているのがちょっと不安ですが。ドルを大幅に供給しているのがドル売り要因になるとのレポートがどこかでありました。その影響でしょうか?
日駐は日経が上げているので下げるかなと思っていたら、結構上げました。週明けはどうでしょうかね?リソー教育はやはり下げました。日駐の持株は何とかプラスで形がついたのでそろそろリソー教育も売りましょうかね。日駐の最後の玉が+¥1,000以上利益があればリソー教育の玉は今売ってもいいって所ですね。でも¥2,000以上で売ってみたいですね。シミックは途中結構上げている場面もあったんですが、引けはストップ安近くの水準。ここで止まってくれないと本当に困ってしまいます。
[PR]
by stock-gambler | 2008-09-20 01:00 |

今日の様子

昨日のアメリカがまたもや$450近い下げになって日経も大幅安。一時¥500近く下げましたがその後は日米欧のドル協調融資のニュースもあってかじりじり戻し、引けは¥260ほどの下げで終わりました。今のアメリカは寄り付きの大幅アップから前日比マイナスに沈みかけています。そう簡単には上げてくれませんね。
日駐は前日比変わらず付近から¥4,000超えるくらいを行ったり来たり。一応利確できましたがもう少し上で売れたかもしれませんね。リソー教育は結構なアップ。今の下落要因に関係のないことで恩恵を受けている感じです。シミックはストップ安。明日もストップに沈みそうです。
日駐(売り):¥3,950×1株
+¥40
源泉徴収:¥22
[PR]
by stock-gambler | 2008-09-19 01:12 |

今日の様子

今日の日経は昨日の反動とAIGの救済のニュースのおかげか、反発しました。しかし上げは限定的でした。今のアメリカは$300超の大幅下落です。AIGのこととかモルガンの決算とか、多少いいことだとは思いますが全然反応しません。逆に新規住宅着工とか許可件数とかは大幅に落ち込んでいて、これに大きく反応しているんでしょうか?まぁ何があっても現在の市場は上げてくることはなさそうですね。いつこの状態が途切れるでしょうかね?
今日の日駐は昨日ストップ高だから危ないなーと思ってみていたんですけど、やはり大幅ダウン。こんな中、調子こいて1個買ってしまいました。当然含み損ありです。シミックは意外と堅調でしたが引け後に通期の下方修正を発表。同時に自社株買いも発表していますが、きっと明日は大幅安でしょう。リソー教育は結構上げていました。
日駐(買い):¥3,910×1株
外国株インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥10,156→9,847口)
チャイナオープン(買い):¥10,000(基準価格¥9,400→10,639口)
[PR]
by stock-gambler | 2008-09-18 01:56 |

今日の様子

リーマンブラザーズは結局公的資金の投入が認められず、救済されずに破綻。これで世界中が株安です。先週トピックスの投信を買ったのは失敗に終わりました。仕方ないね。今のアメリカは寄り付きの大幅下げからかなり戻してきました。一時はプラ転もしています。この後の展開は、今日のFOMCの結果次第でしょうか?AIGの動向も気になるところです。ここも倒れたらやばいですよ。
今日は当然のごとく寄り付きはみんな下げていたんですが、驚いたことにリソー教育は先週の終値に大口の買いが入って、引けは変わらず。シミックはこのところの上げの感じが続いてるような売買で¥30,000を回復。日駐はじりじり上げて、引けはストップ高。株はどう転ぶかわからないですね。まぁどうせ他の持株はこれ以上に大きく下げているんでしょうけどね。日駐は上げていく途中で3株を売りました。これで何とかプラスを確保できそうです。投信は先週注文しておいた世界国債が約定。今日外国株とチャイナを注文しました。外貨MMFも今日買いました。明日も下げるかもしれないけど粛々と買っていきますかね。
日駐(売り):¥3,940×1株
日駐(売り):¥3,940×1株
日駐(売り):¥4,130×1株
世界国債インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥9,864→10,138口)
米ドルMMF(買い):¥10,000(購入レート¥104.55→$95.64)
+¥420(¥3,910と¥3,870と¥3,810の玉の売り。あとは¥3,210の玉が残る計算)
源泉徴収:¥141
[PR]
by stock-gambler | 2008-09-17 00:57 |

今日の様子

リーマンの身売り話が進んでいるとの報道でアメリカは引けにかけて大幅上昇。日経もこれに乗った形で上昇しましたが、限定的。市場の関心は世界的な景気後退に移っているそうで、この手の話にはあまり反応しなくなってきているそうです。まぁしかし下げることがなかったのを良しとしないといけませんかね。今のアメリカは寄りの大幅下落から一旦プラ転し、また下げに入ったところです。来週は日経は連休なので、週明けのアメリカがどうなるかが勝負です。リーマンの問題が片付いて大きく上昇してくれるといいんですけどね。
日駐はこのところ寄り天ばかり。今日もそんな感じだったので、昨日買った分は前に買った1つと合わせ切りという形で売りました。あとトピックスと世界国債の投信も勝負だと思い切って買いました。(世界国債は週明け約定)リソー教育は小幅高、シミックは小幅安でした。そろそろ底入れし、反転上昇してくれないですかね。
日駐(売り):¥3,620×1株
日駐(売り):¥3,630×1株
トピックスオープン(買い):¥10,000(基準価格¥4,522→22,115口)
+¥160(¥3,660と¥3,430との合わせ切りということで)
源泉徴収:¥18
[PR]
by stock-gambler | 2008-09-13 01:44 |