<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日の様子

今日は久しぶりの大幅上昇。¥13,000を回復しました。売買代金も2兆円をわずかに上回りました。少しいい兆しかな。月末のお化粧買いもあったらしいですが・・・。しかし今のアメリカは大幅下落。来週の日経はまた低迷が続きそうです。
持ち株のほうは日経についていけずにそこそこの状態。上手くいきませんね。
[PR]
by stock-gambler | 2008-08-30 02:01 |

今日の様子

今日の日経も閑散。小幅上げでしたがさっぱり盛り上がりに欠けています。今のアメリカは2QのGDPが予想よりも大幅に良かったということで$100超上げています。シカゴの先物も¥13,000に近づいています。これを何とか維持して明日の日経も大幅にアップしてくれないでしょうか?無理かな。
持株は相変わらずです。日駐でデイトレできました。すずめの涙ですがね。
日駐(買い):¥3,340×1株
日駐(売り):¥3,370×1株
+¥30(今回はデイトレということで)
源泉徴収(還付):¥28
[PR]
by stock-gambler | 2008-08-29 00:37 |

今日の様子

飛び飛びの更新となっていますが、よろしく。ここ最近は売買高が少なく株価浮上の影も形も見えません。(10日連続取引株数が20億株を下回っているそうです。何年ぶりだったかな?)早く外人さんが戻ってきて欲しいです。今のアメリカは$50くらい上げています。原油がちょっと上がっているし、円も高めになっています。明日はどうなりますか?
持株も日経と同じく冴えません。我慢のしどころです。昨日は投信を仕込みました。こいつらも、特にチャイナが良くないので含み損が増えていますね。長い目で見ましょう。
世界国債インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥10,485→9,538口)
外国株インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥11,216→8,916口)
チャイナオープン(買い):¥10,000(基準価格¥11,648→8,586口)
[PR]
by stock-gambler | 2008-08-28 00:34 |

今日の様子

今日の日経も下げました。とうとう7月安値を更新です。こうなると3月安値を目指す展開になりそうらしいですけど、どうなるんでしょうか?売買高も今年最低だそうです。買う人が増えないことにはまだ下げるかもしれませんね。今のアメリカは著名な投資家のウォーレンバフェット氏が市場に関してよいコメントをしたとか、リーマンの自社株売りの話を好感したとかで、$100超上げています。このまま行って株価底入れ、反転上昇に向かうといいんですけどね。
日駐、リソー教育はまぁまぁでしたが、シミックがいけません。シミック頑張れ!今日はドル買いを実行しました。109円ではちょっと物足りないんですけど、しばらくはこのレンジでの取引が続くんでしょうか?この先2,3年後には70円なんて予想もあるんですけど、どうなんでしょう?
米ドルMMF(買い):¥10,000(購入レート¥109.04→$91.71)
[PR]
by stock-gambler | 2008-08-23 02:02 |

今日の様子

アメリカは上げたのに日経は下落。売買高少ないし、雰囲気は非常に良くない感じですね。今のアメリカは証券セクターに評価を下げる発表が相次ぎ、$60ほど下げています。これは明日もダメですね。円高にも振れてるし、原油も$120を越えてしまっています。流れがまた悪くなっていますね。
日駐他はまあまあでした。でも明日はわからないですね。
[PR]
by stock-gambler | 2008-08-22 00:46 |

今日の様子

今日の日経は微妙に持ちこたえたようです。アメリカが連日$100超下げていたことを考えればまあまあかな。でも売買高は低調ですね。今のアメリカはプラス圏ぎりぎりといったところ。明日の日経はどう反応するでしょうか。
今日の日駐は結構上げました。しかし残念ながらこの上げに乗ることはできませんでした。悔しいですね。他も小幅上げ。ひとまずはほっとしました。
[PR]
by stock-gambler | 2008-08-21 01:20 |

今日の様子

お盆休みの間にひどいことになってますね。僕はお盆休みといっても遊んでいたわけではないんですけどね。サボっていただけです。売買していましたよ。ひどい買いだったですけどね。今のアメリカはまたまた下げているので明日もダメですね。7月の安値を更新してしまいそうです。そこで底値確認となればいいんですけど、アメリカがそうさせてはくれないでしょう。3月安値は勘弁ですけどね。
個別銘柄はこれもダメです。しばらく様子見です。
休み中の売買
8/13・・・日駐(買い):¥3,430×1株
8/13・・・トピックスオープン(買い):¥10,000(基準価格¥4,789→20,882口)
8/14・・・世界国債インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥10,534→9,494口)
今日・・・日駐(買い):¥3,210×1株
今日・・・日駐(売り):¥3,280×1株
-¥730(¥4,010の買いを損切りした計算)
源泉徴収(還付):¥42
[PR]
by stock-gambler | 2008-08-20 01:52 |

今日の様子

アメリカの上げが微妙だったのでしょうか。今日の日経は下げてしまいました。市場参加者が少ないところの先物主導の下げという解説もありました。今のアメリカは$100ほど下げています。こうなると明日の日経もまた下げてしまうでしょう。
シミックはやはり今日も下げ。¥30,000が危うくなってきました。何とかしてくれー。日駐をまた仕入れてしまいました。ちょっと持ちすぎです。何とか利確させてくれないでしょうか。
日駐(買い):¥3,810×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-08-13 00:21 |

今日の様子

アメリカが$300超上げたので当然日経も上げました。でも売買高は少なく、専門家の話ではファンドの手仕舞いで先物の買戻しがあり、それに伴って現物も上げているとか。だからあまり喜べないかもとのことでした。なんとかそれを跳ね除けて上げていってほしいですね。今のアメリカは今日も上げてくれています。この調子で明日の日経も上げてほしいですね。
今日はシミックがストップ安。嫌な予感が的中です。4,000株超が売り残されていたので明日もまだ下げるんでしょうか?勘弁してください。日駐もあまりいいとこなく、変なところでもう1個買ってしまいました。これもまだ下げそうな感じです。参ったねー。
日駐(買い):¥3,870×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-08-12 01:32 |

今日の様子

昨日はまた休んでしまいました。昨日の引け後はトヨタとかの決算発表があって今日の相場への影響が心配されましたが、朝安後は上昇してプラス引けでした。しかし、決算前に売り建てていたのを買い戻した動きがほとんどらしいそうです。やっぱり外人さんが実需で買ってくれないとダメですね。今のアメリカは大きく上げています。昨日の下げの反動にしては大きいです。原油が下げているのが原因でしょうか?このままなら週明けは日経も上昇するでしょう。
日駐は日経の上昇とともに少し戻してくれました。もう少し上げてほしいですね。リソー教育とシミックは冴えませんでした。シミックは引け後に第3四半期の決算を発表していました。当期利益が下げているのがちょっと心配です。来週どうなるでしょうか?
そういえば、日駐を1個買っていました。
日駐(買い):¥3,910×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-08-09 00:24 |