<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の様子

今日はお約束通り上げましたね。昨日の下げ分を取り戻しました。しかし売買高は2兆円そこそこ。早くみんな戻ってきてくれないでしょうか。今のアメリカはまた$100超上げています。今日もこの調子なら明日も上げてくれるかな。
日駐もリソー教育もシミックもまあまあでした。明日も上げておくれよ。
[PR]
by stock-gambler | 2008-07-31 00:09 |

今日の様子

お約束通り日経は下げました。一時300円超下げていましたが引けは190円程度と戻して終わりました。売買高は依然として最低水準です。しばらくこんな調子で行くのでしょうね。今のアメリカは昨日のリバウンドか、$100超上げています。この調子なら明日の日経は上げてくれるでしょう。
日駐は地合いなのか、こんなもんなのか、全然でしたね。リソー教育もシミックもダメでした。明日に期待しましょう。
[PR]
by stock-gambler | 2008-07-30 00:29 |

今日の様子

今日の日経は寄りはいい感じで始まりましたが、その後はジリ安で結局小幅高。売買高は今年最低だったそうです。もっと売買高が上がらないと、日経もダメですね。今のアメリカは結構下げています。明日も期待できないかな。
日駐の権利落ちを拾ったのですが、かなり戻したところを追いかける感じで買ってしまったので、その後は下落。猛反省の失敗買いです。今後上げてくれるのを祈るしかありません。シミックは小幅安、リソー教育は結構上げてました。
日駐(買い):¥4,700×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-07-29 00:14 |

今日の様子

さすがに今日の日経は下げましたね。仕方ないですね。今のアメリカは今日発表の経済指標が予想よりも良かったということで上げています。昨日の下げの半分くらいは取り戻してほしいところですがね。そこそこのプラスで引けてくれたら来週の日経もいい感じで始まるでしょうかね。
日駐は今日が権利取りの最終日だったんですね。知らなかったです。今朝知りました。寄りで売りました。良かったです。リソー教育もシミックも日経に反してプラスでした。まぁ他の持株はダメですけどね。
日駐(売り):¥5,090×1株
+¥110
源泉徴収:¥10
[PR]
by stock-gambler | 2008-07-26 00:56 |

今日の様子

ブログの方、ちと早い夏休みを取ったって感じで、更新を休んでました。その間、取引は休んでませんよ。今週は日経は毎日大幅アップですね。こういうときは楽しいですよね。しかしちょっと上昇が早すぎるって感じですね。今のアメリカは$100超下げていますから、明日の日経は調整を余儀なくされるのではないでしょうか。週末ですし。
今週のリソー教育やシミックは、日経の上昇もあってか上げてくれました。火曜日にリソー教育は寄りで1個買いました。今日それが利確できました。今日日駐を寄りで1個仕入れました。持ち越しています。明日大きく下げないことを祈ります。投信も先週金曜日に注文しておきました。いいところで購入できたのかな?
外国株インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥11,298→8,852口)
チャイナオープン(買い):¥10,000(基準価格¥12,490→8,007口)
リソー教育(買い):¥1,640×1株
リソー教育(売り):¥1,655×1株
日駐(買い):¥4,980×1株
+¥15
源泉徴収:¥3
[PR]
by stock-gambler | 2008-07-25 00:55 |

今日の様子

またアメリカは大きく上げたというのに、日経は下げ。やはり売買代金も2兆円には届かず。まだ外人さんが買いに来てくれませんね。ゼファーが民事再生を申請したということで、建設・マンション業界に倒産危機が広がっているようですね。長谷工も危ないのかな?株価も100円割れしそうだし。困るなー。今のアメリカは昨日引け後のメリルリンチの決算発表が予想より悪く、今日寄り前のシティーの決算発表は予想より良かったので、一進一退です。3連休後はどうなりますかね?
日駐はとりあえず利確しました。まだ上はありましたがよしとします。シミックは小幅下げ。下げ渋ったと、いいことだと思っておきます。
日駐(売り):¥4,950×1株
+¥40
源泉徴収:¥3
[PR]
by stock-gambler | 2008-07-19 01:24 |

今日の様子

アメリカはここ数ヶ月で一番の上げだったそうです。それに引き換え日経の上げはたいしたことなかったですね。売買代金も2兆円に届いてないそうです。外人さんがしっかり買ってくれるようにならないとだめそうですね。今のアメリカは昨日に引き続き上げています。明日こそもう少し景気のいい上げを見せてほしいものですね。
今日は誘惑に負けて日駐を仕込んでしまいました。持ち越して含み損状態です。明日買い優勢で始まってくれないかな。リソー教育はそこそこ良かったのかな?シミックは久しぶりに大きく上げてくれました。この調子を持続してほしいですね。
日駐(買い):¥4,910×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-07-18 00:56 |

今日の様子

昨日はちょいと野暮用で更新できませんでした。どうせ日経はダメだったので更新してもしなくても一緒でしょう。アメリカはいろいろ対策案を出してもみんな反応しませんね。全然信用されてませんね。さてどのくらいでセンチメントが変わってくるのでしょうか?大統領が変わらないとダメですかね。今のアメリカはめずらしく結構上げています。このままなら明日の日経も少しは上げるでしょう。
リソー教育はジリジリ下げ、シミックは下げ止まるかなって感じです。今日は投信を1個購入しました。最近は投信の成績もひどくなってきていますが、ここは我慢して仕込んで行きましょう。
トピックスオープン(買い):¥10,000(基準価格¥4,803→20,821口)
[PR]
by stock-gambler | 2008-07-17 00:57 |

今日の様子

アメリカ政府がファニーメイとフレディマックがやばくなったら救済するって明言したから日経は上昇。しかし後場は下げに回って結局マイナス引け。これだけでは済まないと、まだみんな考えているのでしょうか?アメリカも寄りは上昇しましたが、今はマイナス。こちらも同じですね。明日の日経も下げるでしょうか?そうすると、とうとう明確に¥13,000を切って来そうな感じです。こうなるとどこまで下げるかが心配です。
リソー教育の気配がやばかったら寄りで1個売ろうと思っていたんですが、間に合わずに寄り値よりも少し安くしか売れませんでした。そこで後場寄りでINしてみました。やっぱりいつもの通り下げていきましたが、何とか粘ってほんの少しだけ利確しました。とりあえずほっとしました。結局お祭りはもうなさそうですね。まだ通算損益は1,000円以上あるのかな。何とか取り戻したいですけどね。シミックは前場は良かったんですが、引けはマイナス。本当にこの辺で下げ止まってくれないと困ります。
リソー教育(売り):¥1,670×1株
リソー教育(買い):¥1,641×1株
リソー教育(売り):¥1,646×1株
+¥115
源泉徴収:¥11
[PR]
by stock-gambler | 2008-07-15 01:21 |

今日の様子

またやる気がなくなってきましたね。アメリカが大幅ダウンです。来週の日経は¥13,000を切ってどこまで行くのでしょうか?
リソー教育は下げちゃいました。またお祭り来ないかな?シミックも調子悪いです。
[PR]
by stock-gambler | 2008-07-12 00:29 |