<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の様子

今日の日経も上げましたね。実需だったんでしょうか?お化粧買いだったんでしょうか?週明けにはっきりするんでしょうか。今のアメリカは(と言っても今日は早く更新しているのでまだ取引が始まっていませんが・・・)堅調そうです。上げて始まりそうです。まぁ終値でどうなっているかわからないですけどね。発表される経済指標の良し悪しに左右されるでしょうから。週明けはどうなるかわかりませんが上げ基調をとっていってほしいですね。
リソー教育は本当にいけませんね。じりじり下げそうだったので寄りで1つ売っておきました。損切りとしておきましょうか。ちょっと違って見えたのは¥2,300を切るレベルでは買い上がろうかという気配が少し見えた感じがしました。今までは下に大きな買い板があっても買い上がろうなんて感じはちっとも見られなかったですから。今後この感じが続いてくれればいいんですけど。無理かな?日駐はそこそこの上げ。引け後に第3四半期の決算発表をしていました。営業利益の進捗率はいい方ではありませんでしたが、経常利益、当期利益の進捗率はまずまずでした。収益予想は変更なしでした。週明け市場はどう反応してくるでしょうか。良い反応を取ってほしいですね。発表明けでとりあえず下げるってのは勘弁願いたいです。シミックは本当に小幅上昇でしたが、不思議なことがあります。終値は¥36,750で14:59のザラ場引けだったんですが、最終気配は¥39,750の買い気配で終わっています。(買い940株だったかな?売りは¥39,800の930株)引け間際に大量の成り買いが入ったんだけど売買成立しなかったんでしょうか?理解不能です。
リソー教育(売り):¥2,345×1株
-¥170
源泉徴収(還付):¥16
[PR]
by stock-gambler | 2008-05-30 22:26 |

今日の様子

今日の日経は大幅上昇。ただ出来高はあまり大きくありませんでした。先物主導の上昇らしいです。最近は上げる日も下げる日も先物主導ということがほとんどで、これ以上日経が上昇するにはやはり売買高が大きく膨らむことが必要だそうです。今のアメリカはそこそこ上昇。この調子なら明日の日経も多少は上がるかも。でも週末で下がるでしょうか?はたまた月末のお化粧買いがあるのでしょうか?
リソー教育を寄り成りで買ったのはいいけど売るタイミングを逃して結局持ち越し。ひどいことに買値よりマイナス引け。少しでも利確しないといけませんね。しかしリソー教育はダメですね。こりゃ本気で撤退を考えなきゃいけないかな。日駐とシミックは小幅上昇。何とか上昇基調で進んでいってほしいです。
リソー教育(買い):¥2,315×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-05-30 00:45 |

今日の様子

今日の日経は弱かったですね。後場は戻すのかな?って思っていたら、逆に大きく下げていきました。ひところとは雰囲気が変わっているような気がします。しばらく低迷するような気がします。この予想が外れたほうがいいんですけどね。今のアメリカは小幅下げ。今日発表の経済指標とかは悪くなかったらしいし、原油も少し下げているみたいですけど、ダウは上げてきませんね。明日の日経も期待できないかな。
なんとなく雰囲気が悪そうなのでリソー教育を1個損切りしました。まだまだ損を抱えているんですけどね。日駐もシミックも下げました。日駐も損切りすることになるんでしょうかね?
リソー教育(売り):¥2,405×1株
-¥325
源泉徴収(還付):¥16
[PR]
by stock-gambler | 2008-05-29 00:43 |

今日の様子

今日の日経は結構上げましたね。閑散に売りなしですか?出来高は2億株にも満たなかったみたいですね。今のアメリカは買い優勢で始まりましたが、変わらず付近まで戻してマイナスになりそうです。明日の日経は上昇は難しいかもしれませんね。
リソー教育はとうとう年初来安値を更新してしまいました。今朝は買い優勢から始まったんですけどね・・・寄り成りで売っておけばよかったかな?昨日の反省点が活かされていないなー。
[PR]
by stock-gambler | 2008-05-28 00:28 |

今日の様子

今日日経が下げることは予想できていましたが、結構下げましたね。アメリカ、イギリスが休場で参加者が少なかったことも原因ですかね。出来高は少なかったし。今晩はアメリカが休場なので今の様子はわかりません。イブニング先物では小幅高だったので明日は多少は上がるんでしょうかね?
日駐大幅下げ、リソー教育、シミック小幅上昇です。日駐は寄りで売っておいて下げたところで買い戻すなんていう作戦を取らなければいけなかったかも知れませんね。今後の課題とします。
[PR]
by stock-gambler | 2008-05-27 01:49 |

オークス

今回の予想は4,10,12,14,18でした。まったくダメでしたね。1着の馬はともかく、2着の馬は全然眼中になかったです。また来週からやり直しですね。
[PR]
by stock-gambler | 2008-05-27 01:44 | 競馬

今日の様子

最近の日経は1日の内での値動きが結構激しい感じがしませんか?今日もマイナスから始まって、後場かなりのところまで上げて、引けは小幅上昇で終わりました。週末要因やアメリカが3連休になるっていうこともあったのかも知れませんが、どうなんでしょうか?今のアメリカはまたかなり下げています。シカゴの日経先物も芳しくないので来週は売り先行で始まりそうです。
今日は大失敗でした。日駐に今日は危ないかな?と思いながらも寄りで入ってしまい、悪い予感が的中し大幅に下げ。売るタイミングを逃して持ち越してしまいました。来週は日経の調子からすると上げそうにないので損をすることになりそうです。はぁー。リソー教育もシミックもやはりダメ。昨日注文した投信は高値で約定してました。タイミング悪いなー。
日駐(買い):¥5,300×1株
外国株インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥12,309→8,125口)
世界国債インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥10,300→9,709口)
チャイナオープン(買い):¥10,000(基準価格¥14,104→7,091口)
[PR]
by stock-gambler | 2008-05-24 01:18 |

今日の様子

予想とは逆にプラスで終わりましたね。前場は当然のごとく大きく下げていましたが、後場は一本調子の上昇。調整は終わったのですかね?今朝投信が安く買えるぞと思って注文出しといたんですけど、これでは安く買えませんね。どうも当てが外れることが多いみたいです。今のアメリカは小幅上昇。マイナスになりそうな雰囲気です。明日は週末だしどうなりますかね?外人さんの動向しだいかな?
今日は後場に日駐に買いを入れました。約定してからはさえない動き。買値からかなり下げてしまいましたが何とか我慢。引け間際に利確できました。あーよかった。でももしかしたら持ち越したほうが利益が大きかったかもね。リソー教育はまったくダメ。年初来安値にタッチしてしまいました。安値を更新しそうな感じです。シミックは久々に小幅プラス。何日下げ続けたんでしょうかね。これで反転してくれないでしょうか。お願いします。
日駐(買い):¥5,120×1株
日駐(売り):¥5,160×1株
トピックスオープン(買い):¥10,000(基準価格¥5,306→18,847口)
+¥40
源泉徴収:¥3
[PR]
by stock-gambler | 2008-05-23 01:17 |

今日の様子

¥14,000切っちゃいましたね。最悪でも¥13,500くらいまでの調整で済んでほしいですね。今のアメリカもあまりさえません。原油も$130超えてしまって、いったいどこまで上げるんでしょうか?いい加減にしてほしいですね。このあとFOMCの議事録が発表されるんですが、それが市場にとっていい内容であれば、また方向が変わってくるかもしれません。
リソー教育、シミックともやはりダメでした。何かきっかけが出ないですかね。
[PR]
by stock-gambler | 2008-05-22 01:44 |

今日の様子

今日の日経は¥100超の下げ。昨夜のアメリカが中盤以降値を下げていき、NASDAQはマイナスになるなどブログ書いた時点と大違い。日経の堅調予想が大ハズレになりました。今のアメリカも$200近くの下げ。昨夜と逆の事が起きない限り、明日の日経は大幅ダウンでしょう。ちょっと調整が大きいんじゃないでしょうか。
今日も日駐で勝負しました。しかしまたまた早売り。後場に爆騰していました。もったいなかったなー。リソー教育、シミックは今日もダメ。リソー教育は思わず手を出してしまいました。持ち越したので明日ひどいことにならなければいいんですけど・・・。アミューズは半分ほど戻し、長谷工は半分ほど下げました。こんなもんかな。長谷工に逆日歩がついていたのにはびっくりしました。ゴールドマンとかもうそれほど持ってないんでしょうかね?
日駐(買い):¥5,240×1株
日駐(売り):¥5,310×1株
リソー教育(買い):¥2,515×1株
+¥70
源泉徴収:¥6
[PR]
by stock-gambler | 2008-05-21 00:49 |