<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日の様子

今日の日経は一時¥14,000へ到達しました。その後は達成感からか、大きくマイ転し、またプラ転し小幅高で終えました。まぁ素直に喜んでおきましょう。しかしこのまま上げていくと、投信の仕入れに困ってしまいますね。今のアメリカは小幅高。マイナスに行きそうな感じもします。明日の日経は休みなので今日のところはどうなってもいいのかな。明後日のFOMCの動向が非常に気になりますね。
リソー教育は買い気配で始まったのでとりあえず1株売っておきました。¥2,570の買い分を売ったとすると、高値仕入れ分と安値仕入れ分が残ることになります。まだ含み損になってますがね。その後は下げていったのですが引け際に少し戻して終わりました。明後日も買い気配で始まってくれないかな。シミックは小幅上昇。中間決算に向けて上げて行ってほしいところです。
リソー教育(売り):¥2,565×1株
-¥5
源泉徴収(還付):¥2
[PR]
by stock-gambler | 2008-04-29 00:23 |

今日の様子

3日ぶりの更新になってしまいました。その間に日経はかなり上昇して来ました。素直に喜んでいいのかな?今のアメリカは昨日の上げ幅分くらい($85くらい)を下げに来ています。ただシカゴの日経先物がそこそこならば週明けはめちゃくちゃ下げることはないかなと期待しています。
リソー教育、シミックは相変わらず冴えない動きをしています。今日は我慢しきれずにリソー教育を買ってしまいました。¥2,300までは買わないと思っていたのに。しかもデイトレのつもりが持ち越してしまいました。やばいやばい。週明けちょっとでもいいから上昇で始まってほしいです。
リソー教育(買い):¥2,495×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-04-26 00:20 |

今日の様子

やはり日経は下げています。売買高が少ないためか下げはそれほどきつくありませんが。今のアメリカはまた下げています。明日の日経も期待はできないでしょう。またしばらく下げる日が続くかも知れませんね。
シミックは少し戻しましたが、リソー教育はダメでしたね。板には売りは少なく買いが多いのですが、買い上がらないために売りぶつけられて下げてしまっています。ここ数日の動きを見ているとじりじりと下げ続けて嫌な雰囲気です。しかし買い上がらずに下で買い集めて爆発させる時を窺っているやつがいると思って待つことにしましょう。
[PR]
by stock-gambler | 2008-04-22 23:56 |

今日の様子

先週末のアメリカの上昇から今日も日経は上げました。これで5営業日連続の上昇です。上げピッチの速さと、騰落レシオの上昇から警戒されてくると思います。今のアメリカは結構下げています。明日の日経は下げるでしょう。この下げが単なる調整で済むのか、2番底へ向かうのかは、どちらになるんでしょうか?わかりませんね。
リソー教育は小幅下げ。シミックは大幅下げ。どちらもいいことないです。もうそろそろ頼みますよ。
[PR]
by stock-gambler | 2008-04-21 23:58 |

皐月賞

予想は2,5,6,9,18で、いいところまでいっていたんですが、結局ハズレ。競馬予想は惜しいでは全然ダメ。当たってなんぼの世界です。次またがんばります。
[PR]
by stock-gambler | 2008-04-21 23:48 | 競馬

今日の様子

今日の日経も小幅ながらに上げました。4日連続の上昇は昨年末以来だそうです。昨日の予想では週末で下げると言ったんですが、外れましたね。前場様子を見ていて後場は上げそうだなって思っていたらその通りになりました。当日の予想は当たっていたんですけどね。今のアメリカは大幅上昇。金融機関の決算発表が一巡して、予想よりも悪くなかったとの事で上げているようです。何だか雰囲気が変化してきたような気がします。これで週明けの日経も大幅上昇となるでしょう。円も104円台になっています。困ったことに投信の買い場がなくなってしまっています。この辺りでは買いたくないですよね。どうしましょうか?
リソー教育は小幅ながら上昇。しかし売りはいっぱい出てきます。日経の上昇に乗ってリソー教育も上げてほしいですよ。シミックは下げ。シミックはディフェンシブ銘柄なんでしょうか?日経の上げとは反対に動くことが多いような気がします。こいつも日経の上げに乗ってほしいです。
[PR]
by stock-gambler | 2008-04-19 00:41 |

今日の様子

今日も日経は上げました。アメリカの上げがすごかったからね。しかしこのところ上げる時は、始値で高く始まって、その後膠着。値幅は少ない。こんな感じで参加しにくいんでしょう。今日も売買高はそれほど膨らんでいないようです。今のアメリカはプラ転しそうなところまで切り替えしてきたところです。しかし明日の日経は週末要因もあり下げるのではないかと思っています。
リソー教育は今日も弱かった。やはり気長に待つしかないようです。シミックもこういうときは上がらないことが多いようです。40,000付近の大きな売りも影響しているのでしょうか。
[PR]
by stock-gambler | 2008-04-18 02:39 |

今日の様子

今日の日経はそこそこ上げましたね。アメリカが堅調でしたし、引け後のINTELの決算も予想より良かったようで一安心です。今のアメリカも大幅に上げているので明日の日経も期待していいでしょう。
リソー教育は弱いですね。売りがあふれて出てきます。まぁそれをそこそこ買ってこなしているところに期待しましょうか。上がってくるのを気長に待つしかないようです。シミックは強かったです。しかしこの上の所から40,000までに2,000ほどの売りが出ています。最近の1日の売買高の半分以上です。これを突破するのはかなり厳しいんじゃないでしょうか?でもがんばれ。
[PR]
by stock-gambler | 2008-04-17 00:22 |

今日の様子

今日の日経は微妙に上げって感じでした。依然と売買高は少なくちょっとした買いで上に振れたようです。今のアメリカも微妙。一応プラスですが、この後のINTELの決算しだいで先行きが決まるのでしょうか?明日の日経もそれ次第かな?
リソー教育はまた下げてしまいました。やはり買い出動は早すぎたみたいです。何とか早くプラス基調になってほしいものです。シミックも下げてしまいました。これ以上下げないようにお願いします。
[PR]
by stock-gambler | 2008-04-16 00:06 |

今日の様子

日経は当然ながら大幅下落。売買高も低調、買戻しも見られず。このまま日本の株は見捨てられるのでしょうか?今のアメリカはややマイナスで推移。ワコビアの赤字決算が悪影響を及ぼしています。このままマイナスだと明日の日経はどうなるんでしょうか?
今日リソー教育はかなり下げました。まだちょっと早いかなと思いながらも後場寄りで成りIN。終値は買値より上ですが、ナンピン買いで考えるとまだまだマイナスです。明日以降上げてくれることを期待です。シミックは下げましたが日経の下げほどは行ってません。がんばれ。
リソー教育(買い):¥2,570×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-04-14 23:57 |