<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の様子

今日の日経は冴えませんでしたね。アメリカが大幅に下げていたから仕方ないですね。ただ感じたことですが、今までだったらあのアメリカの下げだったらもっと下げていたのに、あまりアメリカに連れて下げなくなってきたような気がしました。どうなんでしょう?いい方向に向かってくれるでしょうか。今のアメリカは一旦大きく下げたところからプラ転してきたところです。このままプラスを維持できるでしょうか。それによって明日の日経が左右されそうです。
リソー教育は上げ基調に変わってきたでしょうか。今日も高く始まって一旦下げましたが結局始値を上回って終えました。このまま¥3,000台までいってくれないでしょうか。シミックは小幅下げ。大きく下げないでじりじりと上昇してほしいのですが、どうでしょう。
[PR]
by stock-gambler | 2008-03-28 02:02 |

今日の様子

今日の日経は権利落ち分を考慮すれば実質プラスだったんですかね?でも売買高は最低だったようで、喜べないですね。今のアメリカは大きく下げています。明日は日経も大きく下げると予想できますね。
今日はリソー教育でデイトレし利確できました。もう少しがんばってもらって含み損を解消したいです。シミックは大幅アップこの調子で行ってもらいたいですね。
リソー教育(買い):¥2,695×1株
リソー教育(売り):¥2,745×1株
+¥50
源泉徴収:¥6
[PR]
by stock-gambler | 2008-03-27 01:35 |

今日の様子

今日も日経はいい調子でしたね。アメリカが上げてたし、権利取り最終日だったから当然といえば当然ですけどね。今のアメリカは結構下げています。発表された経済指標が悪かったようです。明日は権利落ちとアメリカの下げでかなり下げることになりそうですね。お手柔らかにお願いします。
リソー教育はまたまた何事もなかったかのようにプラス引け。喜んでいいんだか悪いんだかって感じです。シミックは昨日の上げの行って来いって感じで下げてしまいました。サイトサポートはもう売買できず、シミック株が割り当てられるので、後はいくらで買い取ってくれるかですね。ちょっと不安ですね。代金の受け渡しも6月に入ってからになるのかな?まだまだ先ですね。
[PR]
by stock-gambler | 2008-03-26 01:39 |

今日の様子

今日の日経も売買高は低く、閑散としていたみたいですね。そんな中、上げを維持していたんですが引けではマイ転してしまいました。まぁほんのちょっとだけどね。今のアメリカは大幅上昇しています。明日の日経もつられるでしょう。権利取りの最終日でもあるしね。
日駐は何とか売れました。価格は少し納得していませんが、その後下げたので良かったでしょう。リソー教育は引け後に通期の下方修正を発表していました。こないだの第3四半期の決算発表の時は悪いながらも平穏に過ぎましたが、今回はどうでしょうか?下げないでほしいですけどね。シミックは大きく上げてくれました。明日はとうとうサイトサポートの売買最終日。ここまできたら売らないと思いますが、どうなるでしょうか?明後日は権利落ち日となりますが、シミックは下げるんでしょうか?シミックは決算期が9月なのでこの3月は関係ないはずなのですがね。でも株式交換で株数が増えた分の希薄化で下げるんですかね?そんな気もします。今の株価を維持してほしいですね。あわよくば上方修正でもっと上げてほしいですがね。
日駐(売り):¥4,200×1株
+¥190
源泉徴収:¥3
[PR]
by stock-gambler | 2008-03-25 02:11 |

今日の様子

とびとびの更新になってしまっていますね。やる気のなさが出ているかな?
今日の日経は「閑散に売りなし」を見せてくれましたね。でも売買代金は実質今年最低だそうです。アメリカは休場なので来週早々は外部環境を気にしないで済みますね。
今日はリソー教育と日駐で同じような売り板を見ました。リソーで朝寄りに2,000の売り板。日駐で後場寄りに同じく2,000の売り板。これは売りがオーバーシュートしてリバウンドするぞと見ていましたが、案の定結局プラ転していました。余力がなくて参戦できなかったのが残念です。どこの売りなんですかね?ヘッジファンドが現金化を急いでいるなんてうわさがありましたが、ヘッジファンドがこんなとこを保有しているとは思えないんですけどね。しかしいくらでもいいから売ってしまおうって感じの売り板でしたね。
日駐はひとつ売りました。来週もう少し上がったところで残りが売れるといいです。
日駐(売り):¥4,140×1株
-¥170
源泉徴収(還付):¥1
[PR]
by stock-gambler | 2008-03-22 00:48 |

今日の様子

今日の日経は上げてくれました。ここ数日で¥1,000以上下げていればちょっとくらいリバウンドしても当たり前かな。今のアメリカはリーマンとゴールドマンの決算発表が過ぎたのと、利下げ期待でかなり上げています。FRBの発表後どうなるかが問題です。
今日日駐をナンピンしてしまいました。結局終値で含み損が増えてしまいました。アメリカ頼みで明日上げてくれないかな。リソー教育もシミックもあまりいいとこなかったです。
UFJ証券が長谷工を新規1、目標株価¥230でカバレッジ開始したらしいです。少しくらい戻してくれないとね。
日駐(買い):¥4,010×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-03-19 00:44 |

今日の様子

ブログアップする気がうせている間に株、為替とも凄いことになっていますね。早く下げ止まってほしいものです。今のアメリカは凄い下げになると思いきや、マイナス10~20$程度。明日のFOMCとか公的資金投入期待に下げ渋っているのでしょうか?この先どうなる?
金曜日に日駐を買ってしまって今悩んでいます。リソー教育もシミックも下げて困っています。うーん、どうしよう?
日駐(買い):¥4,310×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-03-18 00:22 |

今日の様子

さすがに日経も上げましたね。でもほぼ寄り天で一時¥400アップだったのが終わってみれば¥200そこそこ。まだまだですね。今のアメリカは今日もいい調子で上げています。明日の日経はどうかな?SQ前日となるのでそう簡単には上げないのではないでしょうか。
日駐もほぼ寄り天。後場に下げてきて危ないかなと思ったところで売りました。しかしその直後からまた上げてきて「しまったな」って感じでした。なんかこんな感じの売りが多いんですよね。リソー教育は地味な上げ。シミックは結構上げてくれました。明日もこの調子でお願いしたいところです。
日駐(売り):¥4,440×1株
+¥70
源泉徴収:¥6
[PR]
by stock-gambler | 2008-03-13 00:59 |

今日の様子

今日はまた下げるだろうと思っていたら、上げましたね。売り建ての買戻しとか、公的資金の買いだとか言われてますが、いい方向に向かってくれればいいんですけど。でも今日は下げるぞーって思って、今月分の投信を全て注文したんですよねー。まぁ仕方ないか。ここから上がってくれればね。まだ下げはありそうだけどね。今のアメリカは欧米の中央銀行が協調融資を拡大させるってニュースで大幅高になっています。でもだいぶ上げ幅を縮小してきているけどね。明日は日経も大幅高になってくれればいいですね。
後場に日駐でリベンジするぞと出動しました。10円でも利があれば売ろうかと考えていたんですが結局持ち越し。吉と出てくれるかな。リソー教育、シミックとも日経はプラ転したのにマイナスでした。明日こそ頼むよ。
日駐(買い):¥4,370×1株
米ドルMMF(買い):¥10,000(購入レート¥102.17→$97.87)
トピックスオープン(買い):¥10,000(基準価格¥4,708→21,241口)
外国株インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥11,246→8,893口)
チャイナオープン(買い):¥10,000(基準価格¥13,032→7,674口)
世界国債インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥9,650→10,363口)
[PR]
by stock-gambler | 2008-03-12 01:09 |

今日の様子

今日も下へいってくれました。しかも安値更新。どこまで行くんでしょうか。今のアメリカも景気良く下げています。明日の日経もこれではまた下げるしかないでしょう。
日駐はどうなるのかなと見ていましたが、微妙な値動き。相場が好転しないとダメそうですね。リソー教育、シミックもダメでした。戻ってきておくれよ。
[PR]
by stock-gambler | 2008-03-11 00:53 |