<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日の様子

今日の日経は下げましたが、底堅い感じでしたね。後場下げ幅を縮小したところなんかがそんな感じです。しかし売買高は今年最低だそうです。(半日取引を除いて)このままでは先行き不安です。今のアメリカは発表された経済指標が悪く、かなり下げています。0.5%くらいの下げで止まってくれれば日経への影響も少ないかもしれません。ただドルに対する円高も進んでいるようなので心配です。
シミックは40,000を越えました。40,000に大きな壁があったので、少しずつ挑戦して上がっていけばいいかなと思っていたら、すんなりと抜けてしまいました。信用倍率が低いので、踏み上げ的な要素もあったのかなと考えています。明日はどうでしょうか?他のリソー教育とか日駐も地合いの悪い割には上げていました。また買えませんでした。
[PR]
by stock-gambler | 2008-02-29 01:00 |

今日の様子

今日は素直に上げてくれましたね。終値で14,000を回復。これで弾みがつけばいいんですけど。しかし売買高は今年の最低水準。日々上げる時は寄り付きで上がって始まってしまい、その後は膠着して押し目がないので買い出動が出来ないのかもしれませんが。でもそれだけまだ様子見をしている人が多いということでしょう。サブプライムでかなりやられているんでしょう。(自分もだ)今のアメリカは下げているので明日はまた14,000を割ってしまうでしょう。でも下値が底堅くいってくれれば、翌日または来週以降の上昇の支えとなるのではないでしょうか。
今日は地合いも良かったせいか、リソー教育とか日駐とかが結構上げてしまいました。寄りでINできず、結局眺めているだけでした。まぁ下がってきたら買うことにしましょう。シミックは予想はしてたんですが利益確定が先行していたようです。ただ売りをこなして少しの下げで引けているので、それをいいことだと思ってみることにします。昨日売っておけばよかったなー、なんてことにならないようにね。
[PR]
by stock-gambler | 2008-02-28 00:15 |

今日の様子

アメリカにつられて朝方はアップして14,000を回復した日経でしたが、達成感が出たかこのところの上げで利益確定売りが出たか、結局下げて引けました。それにしてもやっぱり売買高は上がってきません。まだまだ本格的に買っていこうという人がいないみたいですね。要注意です。今のアメリカは朝発表されたPPIが予想外にアップだったことからか、下げて始まったのをプラス圏に反転させてきたところです。このまま持ちこたえられるでしょうか?明日の日経はそれによりますね。
今日はシミックがストップ高。びっくりしたー。きっとどこかがレーティングアップしたと思いましたが、東海東京情報センターが上げていたようです。この間野村も好意的なレポートを出していたようですし、またどこかいい情報を出してくれないでしょうか。今売るか持ってるか悩んでいるところです。明日以降もこの水準で買いが続いてくれるかが心配なところです。
日駐は売ってしまいました。同業他社が良くない決算を発表したのでつられたんでしょうか?軟調で買値を割りそうだったので利のあるうちにと売りました。昨日おとといだったらもう少し利益はあったんですけどね。まぁ仕方ないですね。
日駐(売り):¥4,780×1株
+¥70
源泉徴収:¥6
[PR]
by stock-gambler | 2008-02-27 01:10 |

今日の様子

今日はまた勢い良く上げましたね。モノラインの増資が発表されるとの報道で信用不安がとりあえず遠のいたということみたいです。しかし売買代金は少ししか増えていないので、まだわかりませんね。今のアメリカはかなり上げた後、フラットまで戻っています。今週はいろいろ重要な数値が発表されるので、それによってはまた大きな下げがやってくるかもしれません。その時のために覚悟はしておきましょう。
今日はやっぱりリソー教育を売りました。ちょっと早売りだったかもしれませんがまぁ良しとしましょう。でも権利落ちでも明日はそれほど下げない気がします。そういう株になっているんではないでしょうか。また下がってくるのを気長に待ちましょう。日駐は少し上げました。金曜日のカブコムの夜間での上げはなんだったんでしょうか?指値間違いだったのかな。シミックは微妙に上げています。先週までの大きな売りがあまりなかったようです。今後も上げ調子で行ってくれることを期待します。
リソー教育(売り):¥2,880×1株
+¥200
源泉徴収:¥11
[PR]
by stock-gambler | 2008-02-26 02:56 |

今年初G1

今年初G1を獲って幸先良く行きたいところでしたが、ヴァーミリアンを軽視して獲り逃しました。残念。出直ししましょう。
[PR]
by stock-gambler | 2008-02-26 02:50 | 競馬

今日の様子

やっぱり日経は下げましたね。アメリカがあれだけ下げているので当たり前といえばそうなんですけどね。今のアメリカはまたまたどばーっと下げています。週明けも期待できそうにないですね。重要な指標が日米とも発表されるということなので悪い数字が出たら、また底を試しに行く展開になるのでしょうか?最近の感じとしてはそこまで弱気な感じはしない気がしますが、一寸先は闇と考えておいたほうが無難なようですね。
日駐、リソー教育とも地合いにつられたか上げてはくれませんでした。オーバーウィークしてしまいました。日駐はカブドットコムの夜間取引でなぜか大幅アップしていました。週明け期待できるんでしょうか?それとも誰かが間違えて買っちゃったんかな。リソー教育は今月が権利月で月曜日が最終なので売っておきたいです。10円の配当をもらうために取っておきたくはないですね。今日はチャイナオープンと世界国債の今月分の投信を買いました。いいときに買えたことになるのかな?連休明けに買っておいたほうが良かったんだろうな。まぁこれから上がってくれればいいか。この先も毎月買うつもりだし。
チャイナオープン(買い):¥10,000(基準価格¥14,712→6,798口)
世界国債インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥9,737→10,271口)
[PR]
by stock-gambler | 2008-02-23 02:00 |

今日の様子

今日の日経は昨日の下げ分をほぼ奪回してきました。アメリカが上げてくれたのが大きかったんでしょうか。それとも日経に魅力があったんでしょうか。まぁ後者ではないでしょう。今のアメリカは大きく上げて始まったのに下げに転じてきています。明日は週末でもあるし期待できないかな。
日駐は期待通りに上に行ってくれました。リソー教育も少し上げてくれました。地合いにつられたところもあるのでしょう。でも欲張ってもう少し上に売りを入れておいたので今日は利確できませんでした。明日期待通りに売れるかな?下げ相場になりそうだから難しいかな。
[PR]
by stock-gambler | 2008-02-22 00:57 |

今日の様子

今日の日経はダメでしたね。悪いニュースで売りに押されて大幅に下げましたね。これもやっぱり売買代金が上がってこないせいでしょうかね。外部環境に大きく左右されないような市場になってほしいですね。今のアメリカは下げています。明日の日経も下がるでしょうかね。投信の買い場にならないかなと期待してしまうのはいけないことでしょうか。
シミックは下げてしまいました。いつもみたいに買ってくれる人がいなかったようです。ちょっと心配。日駐が安値レベルでここ数日停滞しているので、何かでどちらかに動くんではないかと(上に動いてほしいと)期待して買ってしまいました。明日日経につられて下げないことを期待します。
日駐(買い):¥4,710×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-02-21 01:57 |

今日の様子

今日も日経は上げましたね。売買代金はあまり変わっていませんが、いい傾向ということにしておきましょう。今のアメリカは大幅アップで始まったのが尻すぼみ状態になってきているので、明日の日経は利益確定売りが入って下げそうな気がします。それもこの先の上げに対する若干の調整で済んでくれればいいんですけどね。
リソー教育は心配したのが損だったみたいに何事もなく始まったって感じでした。で、利確までしてしまいました。しかし助かったな。持ってた有価証券の評価損を計上しただけということが嫌気されなかったんでしょうか?でも配当も下方修正されていたんですけどね。この株はそんなことは気にされないほどのものになってしまっているって事ですかね。あとひとつ持っているので今月が権利月ということでもう少し上がってくれないですかね。
シミックは上値が重いですね。ここ数日34,000レベルで膠着しています。日々の売買高が2,000くらいなのに、34,000に1,000の売りが出るくらいですから。しかしそこで爆下げにならないのが凄いです。買う人がちゃんと買ってくれますから。売る人もちゃんと待ってますから。これで買う人がいなくなっちゃったらどうなるんだろう?すごく心配。ただ貸借倍率が結構いいのでそれに期待しています。少なくとも4,5月まではがんばってくれよな。
リソー教育(売り):¥2,855×1株
+¥20
源泉徴収:¥8
[PR]
by stock-gambler | 2008-02-20 01:28 |

今日の様子

今日の日経もまずまずでしたね。でも前場は勢いがあったのが後場は失速。ちょっと不安ですね。売買代金が上がってこないので日本の株を買っているのは実需ではなく短期筋の売買というのがアナリストの見方みたいです。ヘッジファンドの売りがなくなったのであり、世界の信用不安が早くなくなって実需の買いが入ってほしいですね。
今日はリソー教育がなぜか高く始まって、堅調に推移していたので終盤にひとつ買ってしまいました。そしたら引け後に下方修正の発表。なんてこったい。明日は売り優勢だな。できれば200円くらいの下げまでで止まってほしいな。
リソー教育(買い):¥2,835×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-02-19 00:40 |