<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今日の様子

FOMCを前に動けずちょい下げでしたね。踏みとどまってくれてよかったかも。今日のアメリカがどうなるかですね。今は少し下げていますが0.25%の利下げで失望売りとなるか、0.5%で安心してプラ転するか、利下げなしでナイヤガラとなるか、どれでしょう。さすがに利下げなしはないと思うけどね。GDPも悪かったし。0.5%を期待します。
サイトサポートは堅調でした。昨日の売値を上回らなかったことが救いかな。NEXYZは上げていきました。やっぱりあの下げ前くらいの水準まではまず戻すと思っていたのが正解だったのでしょう。反省です。日駐を仕入れました。もうそろそろ下げ止まるんじゃないかとふんだんですが、どうなるでしょうか。リソー教育は持越しです。あまり芳しくありません。
日駐(買い):¥5,160×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-01-31 01:17 |

今日の様子

今日は上げましたね。1日おきに上げ下げを繰り返すなんともやりにくい相場ですね。今のアメリカは一旦下げて戻している最中みたいです。FOMCあるし今日は動きにくいのでしょう。明日のGDPの発表とFOMC後の利下げの発表(利下げあるのか?0.25%?0.5%?)後の動きが重要でしょう。
なんとびっくりしたことにサイトサポートが売れてしまいました。その上1,350までいってまして、またシミックも上げ基調なので早売りだったかなと感じてしまっています。後悔させないでほしいなー。NEXYZは悪くはないんですけどちょっと上値が重くなってきたかなと思い利確してしまいました。プラスだからいいでしょ。あとリソー教育を仕入れました。下げていたので。本当はもうちょっと下で買いたかったんですけどね。明日下げたらまた買おうかな?
サイトサポート(売り):¥1,325×100株
NEXYZ(売り):¥4,600×1株
リソー教育(買い):¥2,680×1株
+¥22,120
手数料:¥315
源泉徴収:¥2,140
[PR]
by stock-gambler | 2008-01-30 00:40 |

今日の様子

よーく下げましたね。先週金曜日の上げ分を全部吐き出しました。アメリカが下げていたから今日は下げるだろう事は予想できましたが、もう少し落ち着いていてくれてもいいんじゃないですか。まぁしょうがないか。今のアメリカは下げで始まったのがプラ転してきたので、このままいってくれれば明日は少しは戻してくれるでしょう。
NEXYZはいい調子で上げてきたんですが引け前から売り物に押されて結局±0で終わりました。明日もがんばれ。リソー教育とか仕入れようかとも思いましたけどやっぱり恐くて仕入れませんでした。サイトサポートはいい感じ。1,224で終了です。1,300で売れないかな。
[PR]
by stock-gambler | 2008-01-29 01:01 |

今日の様子

今日も日経は大幅アップ。いいことですが、あまりアップが早いのも恐い気がします。今のアメリカも上げていますのでしばらくは上昇トレンドってとこでしょうか。ぼちぼち積み立てて行きたいのでこれ以上下げることがなければいいんですけどね。
今日は日経が大きく上げていたけどリソー教育とか日駐は動きがあまりありませんでした。(って言うか上げていたから逆にかな)ので勝負はなしでした。NEXYZはいい感じで上がってきました。そろそろ利確したいですね。サイトサポートもいい感じでした。シミックももっと上げて連れてどんどん上げてくれたらいいんですけどね。
[PR]
by stock-gambler | 2008-01-26 00:36 |

今日の様子

アメリカが持ち直してくれたおかげで今日の日経も上げてくれて、13,000を回復しましたね。このまま今週は終わってくれて、来週またアメリカでサブプライムに対する新しい対応が発表でもされれば、いい方向に向かってくれるでしょうか。アメリカ頼みですね。
今日は2回転させました。我ながらよくやった方かなと思っています。額が低いけどね。NEXYZはまた持越しです。あの下げ幅に対してならもう少し上げてくれるんではないかと思っています。そういえばサイトサポートが上方修正出してました。株価はシミックとの交換比率に止められてしまって残念です。これがなかったら1,200は越えていたんではないでしょうか。
日駐(買い):¥5,210×1株
日駐(売り):¥5,360×1株
リソー教育(買い):¥2,625×1株
リソー教育(売り):¥2,655×1株
+¥180
源泉徴収:¥17
[PR]
by stock-gambler | 2008-01-25 00:08 |

今日の様子

昨日はあまりにもひどくアップもできないほどでした。しかし落ち込んでばかりはいられません。積立の投信は仕入れました。アメリカの緊急利下げがあったので今日は日経も少し戻しました。あの下げで底入れとなってくれたらいいんですけどね。明日以降どうなるでしょう。
今日はリソー教育でほんの少しとらせていただきました。NEXYZは持越しです。
外国株インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥11,428→8,751口)
チャイナオープン(買い):¥10,000(基準価格¥13,234→7,557口)
リソー教育(買い):¥2,755×1株
リソー教育(売り):¥2,770×1株
+¥15
源泉徴収:¥1
[PR]
by stock-gambler | 2008-01-23 21:15 |

今日の様子

やっぱり大幅に下げましたね。先週末の上げは一気に吹き飛びました。ヨーロッパの様子や先物の様子からすると明日も大幅に下げる気配が漂っています。もしかすると大変なことになるかも。アメリカの市場が休みってのもやばいかな。明日の引け後のアメリカがまた恐いんではないでしょうか。何か対策が発表されればいいんですけど・・・。
今日は下げるとふんで投資信託の積立分を注文しました。でも明日ももっと下げるかもね。
またNEXYZがかなり下げてきたので買ってしまいました。どうなることやら。
トピックスオープン(買い):¥10,000(基準価格¥4,934→20,268口)
世界国債インデックス(買い):¥10,000(基準価格¥9,621→10,394口)
NEXYZ(買い):¥4,180×1株
[PR]
by stock-gambler | 2008-01-22 00:08 |

今日の様子

アメリカがあんなに下げたのに日経は意外にも強かったですね。前場はやっぱりって感じだったけど後場は一本調子の上昇。昨日もそうだった。どこかが前場の様子を見て後場に買いを入れてるのですかね?だとしたらいい感じなんですかね。今のアメリカは昨日の反動もあってか大きく上げているみたいです。ブッシュの政策発表が期待はずれのものでなければ上げは続くかな?そうなれば来週の日経も上昇基調は続くでしょうか。このまま反転していってくれたらいいんですけどね。円はやっぱり高くなる傾向ですね。円高は株にとってはいやなことですけど仕方ないのかな。せいぜい100円くらいで止まって欲しいですね。原油も高いですね。一時よりは安くなりましたけど、もっと安くなって欲しいです。
リソー教育は今日もいい調子でした。で、今日の最高値で売れました。でもこの調子だともっと上がるかもしれませんね。まぁ利確できたんだからよしとしましょう。また勝負できる時を待ちましょう。
リソー教育(売り):¥2,975×1株
+¥270
源泉徴収:¥16
[PR]
by stock-gambler | 2008-01-18 23:49 |

今日の様子

日経はやっと反発しましたね。これで底打ちで上昇してくれたら言うことないですけど、そんなに上手くはいかないでしょう。今のアメリカはちょっとプラスかなっていう程度なので明日はどうなるかわかりませんね。週末だし。
リソー教育は今日もそこそこでした。明日も手堅い値動きになってくれたらいいんですけど。
それと今年から積立てで投資していこうかと考えて、第一段として今日米ドルMMFを購入しました。昨日にするか迷ったんですけど、昨日のほうがよかったですね。まぁぼちぼちやっていきます。
米ドルMMF(買い):¥10,000(購入レート¥107.40→$93.11)
[PR]
by stock-gambler | 2008-01-17 23:48 |

今日の様子

昨日は所要で更新できず。日経はぼろぼろですね。もうこの辺を底として這い上がって欲しいですよね。しかし、自分の持株はどこまで下げているんだろう?サブプライム問題で下がる前に買ったやつは放置してあるからわかんないや。今のアメリカはプラス圏にいるし、日経先物も為替も悪くないので、このままなら明日は少し戻すかもね。でもその先はまだわかんないね。
リソー教育は四半期決算発表後下げずに堅調でした。昨日ひとつ売りました。(¥2,905のを損切りっていう形で。¥2,705の玉は残して。)今日もいいところまで上げてたんですけど、もう少しというところで大口の売りが入り結局変わらずで引けました。明日はいい調子で上げてくれないですかね。
リソー教育(売り):¥2,775×1株
-¥130
源泉徴収(還付):¥3
[PR]
by stock-gambler | 2008-01-17 02:26 |