カテゴリ:地震( 9 )

今晩の月

三日月が真っ赤でした。かなり低いところにいるので当然かもしれないけど、あまり見ない色だと思います。念のため気をつけましょう。
[PR]
by stock-gambler | 2008-06-10 00:03 | 地震

外れたね

地震の予想は外れたね。まー来ないほうがいいけどね。
[PR]
by stock-gambler | 2007-10-30 23:16 | 地震

かなり危なそう

先程、上空にかなり大き目の同心円状の雲が出ていました。
中心は真上よりやや南西より。ちょっとやばい気がしました。
3日くらいは要注意かと。外れたらごめんね。
[PR]
by stock-gambler | 2007-10-22 23:27 | 地震

夜中の雲

上空に洗濯板状の波々雲が出ていた。
夜中に、この時期に、風が強いし、ちょっと危険かなって思った。
どうだろう?地震起こるかな?
[PR]
by stock-gambler | 2007-05-12 01:34 | 地震

能登半島地震

結構大きいのが来ましたね。北陸のほうは少し前、あるサイトで危険が指摘されていました。
近畿、中部の活動は活発ですね。いつ東海地震は来るだろうか?
[PR]
by stock-gambler | 2007-03-27 00:04 | 地震

これもわかりにくい

c0078328_20522779.jpg


電線と重なってわかりにくいけど横一直線の雲です。浜松から北の方角。
長野か北陸と予想しました。
1/5の午前3時頃岐阜県美濃東部を震源とする地震がありました。これが該当かな。
[PR]
by stock-gambler | 2007-01-04 14:20 | 地震

北の方向

c0078328_16402382.jpg

北の方向に見えています。千島方面の地震に反応しているのでしょうか。
写真わかりにくいですね。画面の真ん中辺りに横一直線にあるんですけど・・・
[PR]
by stock-gambler | 2006-12-10 16:40 | 地震

南方向

c0078328_9563648.jpg

写真ではよくわからないかも知れないけど、横にまっすぐの雲に垂直に細かい雲が出ています。
俗に言う魚の骨みたいかな?
あるサイトでも週末に対して警報を出しているようです。
[PR]
by stock-gambler | 2006-09-28 09:56 | 地震

地震雲?

c0078328_17145144.jpg

龍の雲か?
奥浜名湖から、南方面に見えました。
[PR]
by stock-gambler | 2006-08-19 17:14 | 地震